2008年11月30日

パワーストーンとクリアクォーツDT(フランス産)と存在世界の行方17(081130)


クリアクォーツDT(フランス産)




パワーストーン/天然石/ヒマラヤ水晶のBHSの今日の石(Todays Stone)からクリアクォーツDT(フランス産)です。

超絶に美しいクリアクォーツDT(フランス産)のミニグランドマスター。この世のものとは思えない...そう思う人も多いのではないでしょうか。

タビー型が一方にあるDTでエネルギー的なバランスも最高。使いやすさの点でも抜群の創造性の開発DVD18枚バージョンでプログラミングした一石。




●存在世界の行方17

アセンションの計画は1998年にもありましたし、それでは上手く存在矛盾を解消できないことが分かり中止。そしてさらに2000年にもまたその改良版とも言えるアセンションの計画があり、これも直前になってやはり上手くいかないことが判明して中止に。

上手くいかないことが分かったのは、世界や存在(神仏)たち、肉体を持っていない人たちが自主的に理解して中止したわけですが、上手くいかない苛立ち、不安、危機感などからヤケになってしまうところも多くありました。

そしてそれは人の側から提唱された「横の光」を使っていくしかこの存在矛盾を根本から解消することは出来ないのかもしれない...という思い。そしてそうであったとしてもこの存在世界の末端の末端に生み出された、自分たちからすると「下」としか思っていなかった肉体を持った人と共に歩んでいくことをとても嫌だと感じる感情的な反発からくる思い。その両方のアンビバレントな思い(矛盾した思い)からくる苦しみのなかでもがき苦しみ、ヤケになっていく世界や存在(神仏)たち、肉体を持ってない人たちが多く出てきました。


横の光が通るようになって初めて世界や存在(神仏)たちや肉体を持っていない人たちも、互いに自分たちとは違う世界や神仏や人がいることを認識しました。


その時の驚きはいかばかりだったか想像出来るでしょうか。
たとえて言うのならば、私たち肉体を持った人間に今まで全く認識できなかった人や世界(町並みなど)が忽然と見えるようになったことに等しいと言えるでしょう。

そしてその人たちや町並みなどは、自分たちとは全く違う思考・行動を取っている。今後は価値観や美意識などの意見が大きく違うことでぶつかり合うこともありうる。そこに不安や恐怖があったとしても不思議ではありません。


つづく




  • パワーストーン/天然石/ヒマラヤ水晶専門店のBHS

  • 天然石/ジェム/ジュエリーアクセサリーのShop Lapis

  • メールマガジン登録 はこちらから!






  • ●玻璃後記

    もうの予約の季節なんですね。

    気がつけば11月も終わり、明日からもう12月です。


    街はもう今日からクリスマスツリーで一杯かな。



    2008年11月29日

    パワーストーンとタイガーズアイタンブル(ブラジル産)と存在世界の行方16(081129) 



    タイガーズアイタンブル(ブラジル産)




    パワーストーン/天然石/ヒマラヤ水晶のBHSの今日の石(Todays Stone)からタイガーズアイタンブル(ブラジル産)です。

    タイガーズアイとレッドタイガーズアイのセット。
    肉体の健康の強化に役立つお守りとして使ってください。


    冬に寒がりな人にはガーネットと同じくエネルギーチャージにも役立つ石です。





    ●存在世界の行方16

    90年代の精神世界、スピリチュアルな世界では「アセンション」と言うことが盛んに言われていました。そして未だに90年代ほどではないのですが「アセンション」という言葉は時々聞かれるようです。


    アセンションというのは「次元上昇」という言葉に訳されていることが多く、この地球の次元が高くなり、優良星になりめくるめく様な素晴らしい時代がやってくるというのが大雑把なではありますがアセンションの言わんとするところです。


    この「アセンション」こそが、横の光を使って共創造(CO-CREATION)を人と神仏(存在)たちや世界がすることを忌避し、従来の縦の光の世界の中で何とか改善をして生き延びようとする起死回生の方策として考えられていたことでした。


    このために精神世界やスピリチュアルな世界に関心のある人、チャネラーなどの潜在意識に盛んに囁きかけをしていた神仏(存在)たちや世界の代理人(天の使いという意味の天使や眷属など)が沢山いましたし、その他にも肉体を持っていない人(宇宙人など=プレアデスやらシリウスの人々)がいました。

    その結果、様々なチャネリングの本が出版されていたのが1980年後半から2000年くらいまでの時期でした。


    何とか従来の縦の光でこのまま存在矛盾を解消することは出来ないか...そういうありとあらゆる方策が巡らされていた時期です。それくらい世界も神仏(存在)たちも、そして肉体を持っていない人たちも横の光を使うことに対する危機感、不安感、恐怖感があったためです。


    つづく




  • パワーストーン/天然石/ヒマラヤ水晶専門店のBHS

  • 天然石/ジェム/ジュエリーアクセサリーのShop Lapis

  • メールマガジン登録 はこちらから!






  • ●玻璃後記

    お試しセットならかな。



    2008年11月28日

    パワーストーンとDTクオーツ(南アフリカ産)と存在世界の行方15(081128) 


    DTクオーツ(南アフリカ産)




    パワーストーン/天然石/ヒマラヤ水晶のBHSの今日の石(Todays Stone)からDTクオーツ(南アフリカ産)です。

    南アフリカ産のクリアクォーツのDTが融合した形状で、質感はガネーシュ産ヒマラヤ水晶にとても良く似ているマスター。


    ミニサイズですがこのワイルドさは通好みの人には溜まらないでしょう。ワイルドな中に繊細さを秘めたこの一石。それが感じ取れる方にはこの光・情報・エネルギーを使いこなすことが出来ます。


    石が好きな人は石の光・情報・エネルギーを使える。そのことを改めて教えてくれる一石とも言えるものです。




    ●存在世界の行方15

    2000年の春頃には日本神界の八百万(やおよろず)と言われるほど多かった神々がたったの2桁ほどになるほどまでに減っていました。

    そのために2000年以降では、日本の神社の多くが空っぽの状況でした。これまで霊験あらたかと言われた神社にしても、それはそこに存在していた神々がみんなの願いを聞き届けていたためですが、それがすっかり機能しなくなってしまったわけです。


    京都にはお寺も神社も数が多く、歴史的にも古い街であるために重々しさが漂っていたのですが、2000年の秋以降はなんだかすっかり空き家の多い、そしてそのために空っぽの感じ、軽い感じがしていたのを記憶しています。

    これは私にとっては決して悪いことという印象ではなく、逆に清々しさを感じて新しい時代になったなという思いを新たにすることでもありました。


    日本神界の神々が神社などからほとんどいなくなってしまった理由は、これまでもお話してきたように溶けてしまったり、この地球を去ってしまったりと色々な原因がありましたが、いずれも横の光を使って人と共創造(CO-CREATION)をすることを望まなかったという点で一致しています。


    人と、これまで存在達が生み出してきた末端の末端、その肉体を持った人間たちと使ったらこれからどういうことになるのか殆ど読めない横の光を使って共創造(CO-CREATION)をするなんてことは、感情的に許し難いことであるし、また怖いことでもあるので嫌だ!

    そういう思いを持つ世界や存在達は、世界ごと溶ける、この存在世界を脱出して縦の光だけの世界に行くことなどを選択しましたが、それだけではなく何とか元の縦の光を改変して使って起死回生の挽回を図ろうとする世界や存在が大多数であったのが1999年から2000年に起こったことです。


    そして2000年8月にはそれらの世界や存在達は非常に重要な決断をしてそれを実行するためのある大きな計画を立てていました。







  • パワーストーン/天然石/ヒマラヤ水晶専門店のBHS

  • 天然石/ジェム/ジュエリーアクセサリーのShop Lapis

  • メールマガジン登録 はこちらから!






  • ●玻璃後記

    超お勧めの逸品の3つめにして最後がです。


    この三日間にご紹介したものを全部カレーに投入。さらに美味求水を使う。


    単なる2日目,3日目のコクと深みのあるカレーというだけではなく、腹に熱がしっかりと宿る究極のカレーになる...そんな感じです。


    カレーだけではなくて色々な料理に使うことでエネルギー充電が出来る食べ物というのはどういうものかが分かるようになるでしょう。

    2008年11月27日

    パワーストーンとタンザナイト(タンザニア産)と存在世界の行方14(081127) 


    タンザナイト(タンザニア産)




    パワーストーン/天然石/ヒマラヤ水晶のBHSの今日の石(Todays Stone)からタンザナイト(タンザニア産)です。

    アフリカの鉱物は力強さに満ちあふれています。このタンザナイト(タンザニア産)は特に野生の力強さに溢れた一石。グランドマスター。

    人類が初めて降臨した土地、アフリカ。そして最後にこの地球を飛び立つのもアフリカ。

    原初の力に満ちあふれているはずです。




    ●存在世界の行方14

    1999年には多くの神仏の世界が溶けました。消えること、死ぬことも出来ずに溶けて中途半端な状態で非常に苦しい状況に陥りました。


    それは縦の光の世界の中での存在矛盾・エントロピーのの急激な増加によるものでした。

    その解消のためにと新しく横の光を通すことになったのですが、それを使うことは人と世界、宇宙、神仏たち存在とが共創造(CO-CREATION)をすること、人と共に歩んでいくことを意味し、それが感情的にどうしても出来ないと自ら溶けることを選んだ存在や世界もあったほどです。

    それくらい神仏、世界にとっては急激な変化は耐え難かった、恐ろしいことだったのでしょう。


    1999年当時でも存在世界の中にあって、創造主と呼ばれた人を生み出した根源世界・根源の存在たちは「もう横の光を使って、人とでも共創造(CO-CREATION)をするしか生き残る道はない。苦渋の選択ではあるけれど、それを選択するしかない」という理解と認識をしめしていました。

    感情的にも全てを納得したわけではなかったでしょうが、それしか道がないのならばそれを選択する。そう決断をしていました。こうした根源世界・創造主と呼ばれた存在があったからこそ、その下に生み出された多くの世界や存在達(神仏)の反対があったにもかかわらず、横の光は細々ではあっても使われ始め、少しずつ認知されていったのです。



    つづく




  • パワーストーン/天然石/ヒマラヤ水晶専門店のBHS

  • 天然石/ジェム/ジュエリーアクセサリーのShop Lapis

  • メールマガジン登録 はこちらから!






  • ●玻璃後記

    昨日紹介したものの続き。




    コク旨です。

    2008年11月26日

    パワーストーンとルチルクオーツルース(ブラジル産)と存在世界の行方13と(081126) 


    ルチルクオーツルース(ブラジル産)




    パワーストーン/天然石/ヒマラヤ水晶のBHSの今日の石(Todays Stone)からルチルクオーツルース(ブラジル産)です。

    お守りとして使うのが一番お勧めの使い方のルチルクオーツルースです。
    ご希望のお守りの目的をお知らせください。

    例えば受験合格とか懐妊・安産とか家内安全とか商売繁盛とか...どれにでも対応出来るキャパを持っていますので。


    美しさは光を超えたスピードで世界を突き抜けます。




    ●存在世界の行方13

    2008年は「終わりと始まりの年」ということが誰の目にも明らかになってきた年だとこれまでも何回か書いてきました。


    この現象界の誰の目にも、もしくは多くの人の目にも明らかな事象というのは、実は意識世界では7〜10年前にその変化が起こっているということも言ってきました。


    つまり現在のこの現象界での変化は、実は今から7〜10年前である1998年から2001年頃に意識世界で既に起こったことの反映。7〜10年前に意識世界という目には見えない部分で起こったことが、物質世界・現象界にタイムラグを伴って現れてきただけだということです。


    だからこそ今ここで1998年から2000年までに意識世界で起こった出来事をこれほど詳しく書くことによって、今起こっていることがその反映であることを明らかにしようとしています。


    そしてそれを知ることが重要なことなのではなく、意識世界で2001年から2008年前に起こったことを次に知ることによって、現象界・物質次元・この世でこれから起こることを出来るだけ正確に知る。そしてその対応策を真剣に講じることによって未来に備え、未来への変化に確実に乗り遅れないようにしようというのがこの「存在世界の行方」というコラムの目的です。


    今、あなたがもしとても困った問題を抱えているとしたのならば、それは1998年から2001年に意識世界で起こった変化を知らず、もしくは知っていたとしても対策を講じていなかったか、対策は講じたけれど十分ではなかったということになります。


    しかし過去のことは今更言っても何にもなりません。単なる愚痴でしかありません。生産性のかけらもなく、害でしかありません。

    しかし未来に関しては、まだ間に合う。今から思考と行動を変化させることで、今から7年以降後の現実世界における重要な変化に対応出来る可能性が十分残されている。

    今の思考と行動の変化が大きければ大きいほど、2001年から2008年までに本来はしてはならなかったのにしてしまった事、しなければならなかったはずなのにやらなかった事の埋め合わせも可能になるでしょう。

    その埋め合わせが可能なくらいにこれから毎日出来るだけ思考と行動に変化を起こさなければならないという思いを、切実に切迫感を持ってリアリティを持って変化していかねばならない...そのことを自分自身にルールとして課してください。自分自身に約束してください。


    それはあなた自身の未来への約束です。未来の自分への約束です。


    それが出来ないのならば、ここに書かれていることを読むだけではそれに費やした時間とエネルギーが無駄になるでしょう。



    つづく




  • パワーストーン/天然石/ヒマラヤ水晶専門店のBHS

  • 天然石/ジェム/ジュエリーアクセサリーのShop Lapis

  • メールマガジン登録 はこちらから!






  • ●玻璃後記



    時々本気でここで紹介するのが嫌になるくらい素晴らしい商品があります。

    無くなったら嫌だから。(笑)
    でも、こうやって紹介した商品って殆ど売れることはないのでまあ良いかなと思って紹介します。








    これがそうです。


    詳しいことは書きません。

    カレーに入れたら、即座に二日目、三日目のカレーになる...控えめに書いてこんな感じ。この価格が高いと思う人は、自分でオニオンペースト(オニオンソテー)を自分で作ったことのない人でしょうね。

    私はあります。タマネギ20個をみじん切りにして約8時間掛かります。コンロにつきっきりで混ぜ続けて。



    買って試してみた人だけが分かる凄さです。


    ×

    この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。