2012年04月20日

新年度だからこそヒマラヤ水晶/パワーストーンで遊ぶ(2012/04/20)


ヒマラヤ水晶/パワーストーン




ヒマラヤ水晶/パワーストーン/天然石のBHSのヒマラヤ水晶ファースト(H)コーナーからH335のガネーシュ(ガネッシュ)ヒマール産ヒマラヤ水晶


ガネーシュ(ガネッシュ)ヒマール産ヒマラヤ水晶の中でもこのくらいのミニサイズの良いものがめっきり減ってしまいました。

ポケットに入れて持ち歩きして時間があれば取り出して眺めたり触れたり感じたりするポケットロック。

そんなポケットロックとしてジャストサイズなのがこのくらいなんですよねえ。


クローライト(緑泥石)をうっすらと表面にまとったガネーシュ産ヒマラヤ水晶。形状もなんだか無骨だけどヒマラヤ水晶らしさ、独特の横の条線と縦の接合線のテクスチャーを見せてくれている逸品。


新年度が始まって3週間ほどが経って、新生活にやっと慣れてきたころでしょうか。

私もやっと今週が終わったなという感じがしていて、ホッと一息。週末がこんなに待ち遠しかったのは久しぶりの気がします。


自分の時間がなかなか取れなかったなあと思う時は、存分に好きなことをする時間を週末のゆったりした中で取る。これがリフレッシュのために私がよくやる事。


お酒を飲み美味しいものを食べながあ気の合う人と喋る。
これも最高ですが、一人の時はちょっとだけのお酒とおつまみ。そしてヒマラヤ水晶。

部屋を少し暗くしてスポットライトを当ててじっくりと石と向き合います。


寝る直前に枕元の読書灯を付けて石と戯る。
じっと手を見る。

大きな手だ。


いや、石を見る。
良い石だなあ。


こんな良いところがある。
あ、こんなところもあったっけ!?


エネルギー的な変化が外観から受ける感じも変えてしまっている。全く違う石のようにすら感じる。


この幸せなひととき。






●玻璃後記

GWはこれ。




これは1989年。

主題歌もこっちの方が好きかな。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。